ブログ一周年  

今日は一周年の記念の日
実は、去年の1月13日にこのブログを始めて、今日でちょうど一年目を迎えることが出来たのです

ココをクリック 記念すべき初日のブログはこちら

思い出せば、とある深夜、彼と一緒にブロガル(「BLOG@GIRLS」を略して「ブロガル」。2007年3月までBS-iで放送されていた情報エンターテインメント番組 で芸能人のブログや素人の人気のブログなどを紹介している番組でした)”を観ていた私に『mikiちゃんもブログやってみたら』と言った彼のひと言がきっかけで始めたブログ。
『ナル君とカイ君のかわいい姿を毎日写真に残して、それをいつでも気軽に観られたらいいな〜』という親ばか100%の気持ちと、『一度作ったパンやお菓子のレシピを残しておけば自分専用のレシピになるし〜』なんていう気持ちが始まりでしたが、もうひとつ、『ネット上でブログに写真を整理しておけば、自分のパソコンのディスクの容量がいっぱいになっちゃう心配もないしね〜。ウッシッシ 』な〜んていう姑息な理由もあったりして・・
そんなこんなで、早一年。たま〜にお休みする日はあったけど、よくも今日まで来たもんだと我ながらビックリ驚いちゃってます。自分を分析するに『熱しやすく、冷めやすい。興味があるものには飛びつくけど、成し遂げる・極めるということが出来ない。根気なし・根性もなし』のダメダメな私。仕事を辞めて時間はた〜っぷりあったというのに、コレといって成し遂げたこともなく、結構自己嫌悪だったりもするのだけど、せめてひとつ、こうして続けられたものがあってなんとか自分に言い訳が出来そうだわ。ダイエットもこのくらい継続出来ればいいのだけれどねぇ。年が明けてすでに10回くらい(まだ13日しか経ってないんですけど・・・)『今日からダイエットするぞっ』と誓い、同じ数だけその誓いを破っています・・・