アメリカ便 


またまたアメリカの姉から逆輸入品のbook(本)が届きました。今回は、宮部みゆきの『楽園』です。本人の前作『模倣犯』の登場人物だったフリーライター・前畑滋子が再登場する作品らしい。『東野圭吾』といい、『宮部みゆき』といい、姉妹で作家の好みが似ていて良かったわぁ

一緒に送ってくれたエコバッグ(ショッピングバッグ)は、不燃布のような丈夫な生地で、底も広くて大容量。たくさん入りそうです。レジ袋は自宅のゴミ入れに重宝しているので、エコバッグがあっても、『ノ−・レジ袋宣言』はしないけど、車から家の中に荷物を運ぶ時に、買い物袋をいくつも持つのは不便だし、わずらわしいので、車の中で大きなバッグにひとまとめにしてます。用途は全然エコじゃないけど、い〜じゃない