銀座若菜のお漬物  

そして、お菓子作りの楽しみと喜びをわかち合っているスィ−ツ仲間のeちゃんも『東京に行ってきたから』と、山盛りのお土産を抱えてきてくれました。
銀座若菜の高級お漬物“華きゃべつ”は、最高級の紅鮭利尻昆布の旨味を効かせて、甘みの多い冬きゃべつと千枚漬を重ねて、本糀の床でじっくりと漬け込んだ贅沢な冬の逸品だそうです。ちょっとヌルっとした食感と、きゃべつと千枚漬のシャキシャキとした食感のバランスが絶妙です。お上品なお味だわぁ〜。『ちょっと発酵した感じが好き嫌いあるかも〜』と心配していたeちゃんだけど、ぜ〜んぜん気になりましぇ〜ん。おいしくいただきましたよ。ごちそうさま

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す