ビストロ・ボンシェールのフレンチランチ


昨日は、『とっても美味しいフレンチのレストランがあるって聞いたんだけど、一緒に行ってみない?』と友達に誘われてランチに出掛けて来ました。
我が家からもそう遠くない住宅地の中の一軒家レストランの名前は“BISTRO Bonne-chere(ビストロ ボンシェ-ル)”。
『こんな場所にこんなお店があったのね〜』って感じの、こじんまりとしたかわいいお店です。
案内されたテ−ブルは半個室タイプ、店内には他に3〜4テ−ブル程度はあったでしょうか。ベ−ジュの壁と、グリ−ンのテ-ブルクロス、しっかりとした質感のあるブル−のナプキン、どれも派手さはないけど清潔感があって素敵な店内です。

ランチのコ−スは3タイプ。
本日の前菜は“鴨のテリ−ヌ 粒マスタ−ドソ−ス”。酸味のきいたマスタ−ドのソ−スがさっぱりとしています。

本日のス−プは魚のコクと風味がほのかに香るキノコのス−プ。美味しいわ〜

ランチのコ−スは、7種類の料理の中からメイン料理を一品選択。
“フランス産バルバリ鴨のロ−スト・ロ−ズマリ−香りのソ−ス” 
肉厚のフランス産の鴨を香ばしく焼き上げてます。鴨の美味しさもさることながら、脇にそえられたミニトマトの美味しさが格別。『これがトマトフル−ツみたい』って感じなのです。

“仔牛肉の煮込みとマッシュル−ムの春きゃべつ巻き”
6時間煮込んだ仔牛はとろける美味しさ。春きゃべつの甘みも充分です。野菜が美味しいわぁ

コアントロ−風味のム−スと洋なしのシャ−ベットの冷たいデザ−トです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す