金婚記念のお食事会

そして、4人がお祝いのお食事会に向ったお店は、和風創作料理を楽しむことが出来るという“直雅”。
玄関を入るとすぐに、日本情緒あふれる坪庭。ダウンライトに照らされた店内は、和モダンで、こじゃれた雰囲気です。
コ−スでお願いしたお料理も、老夫婦を含む4人で食べてちょうどいいくらいの量加減(若い人には物足りないかも・・)、お上品で美味しいお味でした。

『それにしても、50年だなんてすごいよね〜』と言う彼に、『過ぎてしまえばあっという間の50年。50年続ける秘訣は我慢と妥協あるのみ』という父
母を知る方々(アメリカの姉もゆきちゃんも大きく頷いているかしら)なら、納得の台詞かも〜
とはいえ、2人とも元気で50周年を祝えられるって幸せな事だと思いますよ。ささやかなお祝いだったけど、喜んでくれて何よりなのでした。
      
サラダとお刺身の盛り合わせ。脂ののったハマチや肉厚で甘〜いアオリイカ。プリプリで新鮮なお刺身でした。

炊き合わせは冬瓜と里芋、茄子の肉詰め。野菜はトロトロ、薄味でお上品なお味です。鮭の焼物にはマヨネ−ズをのせて。

アスパラとベ−コンのグラタンは、熱々トロ〜リ。クリ−ミ−なホワイトソ−スも全然くどくなくて美味しい。

切り分けられた出汁巻き卵からは、ジューシーな出汁があふれ出します。絶品出汁巻き卵です。青森産のジュンサイは三杯酢でいただきます。ぬるぬる・ツルンな食感はクセになるぅ。

シメは、高菜と卵の雑炊。あっさりと癖のないスープが美味しい。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す