牡蠣・カキ・牡蠣


松島といったらもちろん“牡蠣”でしょ〜
今が食べ頃の牡蠣は、ツヤツヤ・ぷるるん


  • 酢がき

お昼に食べた酢がき さっぱり美味しい〜

  • 殻つき牡蠣

松島さかな市場では、殻つきの牡蠣をその場で剥いてもらってパクリ。
チュルン・ぷりんの牡蠣の美味しいことったら〜
この大きさ(長さは10センチくらい)で、200円よ

  • 牡蠣バ−ガ−


松島さかな市場の名物(らしい)“松島カキバ−ガ−”は、母と半分に分けてパクパク
ミンチした牡蠣をフライにして挟んだバ−ガ−。普通にサクサクのカキフライを食べた方がいいと思うのは私だけ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す