アンリ・シャルパンティエ銀座本店 サロンドテ

東京で一番好きな街“銀座”
今回の私の中の2大スィ−ツは、“アンリ・シャルパンティエ”と“ラデュレ”の、豪華絢爛な銀座の双璧
まずは、“アンリ・シャルパンティエ”のサロンドテで優雅にティ−タイムにしちゃいました。
中世ロマネスク風の重厚な外観のこのビルは、昭和初期に建てられた東京都の指定建造物らしいのです。確かにスゴイ

ピンクとブラックで統一された店内は高級感溢れまくり。客層は、女性だけのグル−プや、ガイドブック片手の観光客風以外に、サラリ−マンとは思えないス−ツ姿の男性や、お札の匂いがプンプンと漂ってきそうなご婦人方の姿が・・。さすが銀座だわ〜。
いただいたケ−キは“カメリア”
『カメリアはフランス語で椿。ピンク色のいちごの生クリ−ムですっぽり包んだ中身は、ココナッツ風味とアニス風味のガナッシュ、そしていちごのコンポ−トをはさんだココナッツのマカロン。トップには色鮮やかなチョコレ−トを飾りました』だって〜
ポットでいただく紅茶も、いい香り もちろん、お会計もいいお値段ですけど

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す