第81回アカデミー賞授賞式

今日は、第81回アカデミー賞の授賞式の日でした。
映画も好きだけど、それより・なにより、ハリウッドのあの華やかな世界が大好き。レッドカ−ペットを歩くゴ−ジャスなハリウッドスタ−の姿や、受賞者だけじゃなく、司会者やプレゼンテンタ−、次々と登場する豪華メンバ−を見てるだけでため息が出ちゃいます
WOWOWでは朝から独占生中継。英語のスピ−チがそのまま理解できればどんなにいいことかと思うのだけれど、残念ながらの語学力 そして、毎回ガッカリなのが、同時通訳のあまりのヘタさ加減・・・。(短編アニメ映画賞を受賞した日本人が「Thank you my pencil」とスピ−チしたら、「ありがとう、両親」と通訳してるし・・・)改めて字幕版の放送を観ないと理解不能な場面が多すぎる私です。
プレゼンタ−で登場したダニエル・クレイグは相変わらずのセクシ−光線 そして、最前列に座るブランジェリ−ナのゴ−ジャスなこと だけど、何より、すご〜く気になってしまったのが、プレゼンタ−として登場したジェニファー・アニストンと、ブランジェリーナを交互に写すカメラワ−ク。大迫力のアンジ−に比べて、ジェニファーが貧相に見えちゃうのは私だけかしら・・・。
さて、もう一回観ようっと
P.S.「おくりびと」が外国語映画賞を受賞して、アメリカの姉が「アメリカのテレビで日本の俳優が観れたなんて感激」と言ってました。「おくりびと」をダビングして欲しいと言っているけど、きっと根こそぎレンタル中だろうな〜。