ミスチル ツアー2009“終末のコンフィデンスソングス”


昨日から1泊で仙台に行っていました。
28日(土)は、仙台ホットハウス・スーパーアリーナで、ミスチルのコンサートミスチル ツアー2009“終末のコンフィデンスソングス”があったのです。
なかなかチケットが取れないというミスチルのコンサート。運よくゲットできて初の生ミスチル体験となりました。
一緒に出掛けたのは「桜井さんの顔も声も好き」という女友達。私は、甘く切ない歌詞と、儚げで苦しげ歌うあの声が好きなのよね〜。
「どんな感じのコンサートだろ?若い子ばっかりだと浮いちゃうよね・・・」と軽く不安を抱えて会場にむかった私たちだったけど、年齢層は40歳前後が中心って感じ。男性の数もかなり多くて、いつも行っているキャーキャー系のhiromi君(郷)のコンサートとは明らかに違い、こぶし振り上げ系の案外ロックなコンサートなのでした。
「同じ空間にいて声の振動が伝わってくる感じ」がコンサートの醍醐味。やっぱり生はいいわ〜
そして、恋するときのキュンとする気持ちをちょっと思い出した私なのでした・・・