IKEA(イケア) あんなもの・こんなもの

  • ISTAD」は、大・小サイズ50枚入りのプラスチック袋(ジップロック)。カラーもデザインもかわいくって即買いの459円也。

  • ペーパーナプキン「SOLIG」は50ピース399円也。いろんなデザインがあって迷います。ナプキンホルダー「FANTASTISK」は、299円也。ナプキンが残り少なくなってもしっかりホルダーに立てておける優れものです。

  • マルチカラーのクッション「ANJA」は、フカフカやわらか〜 小さめサイズのクッションは、ソファーに寝転んでテレビを見るときに首の位置をしっかりとホールドしてくれて重宝します。私好みのフラワー柄1個299円也の安値。

  • 「SNALLERODS GLOGG」は、シナモンやバニラなどのスパイス入りの甘い赤ワイン。温めて飲むワインみたい。450円也。「GLOGG MIX」は、レーズンとアーモンド 150円。この赤ワインに「GLOGG MIX」を入れて、暖めて飲むのがスウェーデンスタイルらしいです。ちなみに、普段はお酒を飲まない私ですが、夫がこの甘い赤ワインとオレンジジュースをブレンドしてくれました。お休み前の一杯にいい感じです

  • 固いアーモンドキャラメルをチョコレートで包んだキャラメルチョコレート「Daim(ダイム)」。ちょっぴり塩味があって、香ばしいアーモンドキャラメル。チョコがとける前に中のキャラメルをガリガリと噛み砕いて食べるのが美味しい。甘いんだけどついついガリガリし続けちゃいます。