辻口博啓美術館【ル ミュゼ ドウ アッシュ】

千里浜なぎさドライブウェイで外海の爽快ドライブを楽しんだ後は、能登の内海(湾)に位置する七尾市和倉温泉郷へ向かいます。
ここでのお目当ては、世界的パティシエ辻口博啓氏が地元の七尾市にオープンさせたミュージアム&カフェ「辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドウ アッシュ
自由が丘ロール屋”のロールケーキも、“和楽紅屋”の七尾鳥居醤油ロールも、“モンサンクレール”のケーキも食べてみたけど、ここ“ル ュゼ ドウ アッシュ”は、地元能登産の素材を使ったここでしか味わえないオリジナルスィーツが揃い踏みっていうんだもの、辻口さんのケーキのファンの私としては外せないポイントですから〜




  • スタイリッシュなエントランス。この入り口を直進すると、正面奥には七尾湾の海が広がります。

  • カフェは大繁盛の満席御礼。店内のショーケースからお好みのケーキを選び、パノラマの海景色を見ながら順番を待ちます。お土産の袋を抱えてダレダレで順番待ちをする夫。(お付き合いありがと〜)隣りのオブジェはすべて飴細工で出来ています。もはや芸術作品

海を眺めながらいただくケーキたちは格別の美味しさ 六本木ミッドタウンで“トイヨロイズカ”のスィーツを食べてきたという姉も「こっちの方が断然美味しいわ〜」だって。

  • ショーケースの中は宝石箱。ミニミニ彫刻が並ぶケースには1枚1200円の超高級板チョコたちが鎮座。
  • マンゴープリン(マンゴーたっぷりのとろけるプリン)とルージュエノアール(アールグレイの香りのクレームショコラに甘酸っぱいフランボワーズ)

  • ミュゼ(玄米ビスキュイとレモングラスの香りをショコラムースで包み込んだ)

  • オペラマンダリン(コーヒーとショコラクリームの中にマンダリンが香る)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す