いちご狩り 

今年もいちご狩りの季節がやってきました。
和田観光いちご組合のいちごは甘くて美味しい〜。ここでのいちご狩りは、毎年の我が家の恒例行事

  • 今年は「さちのか」と「章姫(あきひめ)」という品種の違うビニールハウスをはしごして、食べ比べが出来るようになっていました。

「さちのか」は、「とよのか」と「アイベリー」を掛け合わせた品種で、果皮は濃い赤。糖度が高くて香りのよいイチゴ。果肉がしっかりしていて日持ちが良いらしい。
「章姫」は、「久能早生」と「女峰」交配した品種で、口当たりがやわらかく甘みも十分。形はやや長めの円錐形で、果皮はきれいな紅色。
ハウスのおばさんは「さちのかは酸味があって、あきひめは甘い」と言っていたけど、酸味と甘みのバランス、味の濃さ、香りともに断然「さちのか」の方が美味しかったな〜

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す