3回目の月命日

今日は亡父の3回目の月命日。「もう」のような、「まだ」のような・・・、ただあれから3ヶ月が経ったんだな〜っていう感じです。
降りそうで降らない中途半端なお天気だった一日。夕方には沈む太陽がオレンジ色に見えました。17時過ぎても、太陽はこんな位置。
お花屋さん“Dufy(デュフィ)”を経営する友達からは、「今日はお父さんの月命日だよね?お花を準備しておくからお店に寄ってって」と電話をもらい、「お父さんに」と、ステキな花束をプレゼントしてもらいました。春らしい、かわいいお花たちです。(2束いただいたうちの1つは、自宅のご霊前に挿しました)


夕飯は母の家で。「うちは粗食で何もないよ」と言うわりには、皿数だけはいっぱい。副菜がいくつもあって食べきれないから
「牡蠣の昆布しめっていうのを買ってみたんだ〜」と出された半生状態の牡蠣。「これなら大丈夫かも」と、牡蠣にあたって以来の初食です。食事後、4時間経過の今。なんだかビミョ〜な感じ 無事に朝を迎えられますように・・・。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す