どらぼこ

頂き物松島蒲鉾本舗 の蒲鉾ちゃんたち。
どちらも初めていただく味です。とりあえずは、蒲鉾と一緒に入っていたメープルシロップに「・・・なんで??」と謎が広がる私。
どらぼこ」は、 そのネーミング通り「どらやき」と「かまぼこ」のコンビネーション。『お魚のすり身と卵たっぷりのふんわり生地に、ホイップチーズクリームを挟んだ、新食感のかまぼこ』だそうです。ふわふわの、お豆腐揚かまぼこ「むう」は、ホントにふんわり〜。
おすそわけした母は、「カマボコだと思って食べてみたら、どっちもお菓子だったんだね」と、正真正銘のお菓子だと思ったらしい・・・ 
パクパクと食べちゃいました〜。ごちそうさまで〜す


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す