桜のハシゴ

仕事が休みだった昨日は、肌寒いモヤモヤの曇り空。行こうと決めていたところがあって、「車にしようか、自転車にしようか・・・」と迷った末に、手袋をして、自転車に乗って出掛けることにしました。この寒さで桜の蕾もなかなか開かず、途中で桜見物をしながらのサイクリングです。

  • 安積中学校の近くを流れる笹原川の橋から眺めた川沿いの桜と景色。満開になったらもっとキレイだろうな〜。



  • 池の台の桜。ここも、まだ3〜4分咲きといった感じ。雲の切れ間から、太陽のヒカリが洩れる感じの曇り空。




補足:自宅を出発し、安積町→池の台→図書館→自宅 輪行距離17キロ。
自転車に乗ると坂道の多さを実感。かなりヘコタレてます 
「中山峠も行けちゃう気がする」なんて言っていた私は夢か幻を見ていたようです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す