「お父さんにも花見をさせてあげたいと思うんだけど、花屋さんに桜も売ってるのかな」と言う母。そんなわけで花屋の友達にお願いして桜の枝を仕入れてもらいました。
昨日の雪もすっかり溶けて、ちょっぴり晴れ間ものぞくお天気となった今日。霊園までの道のり、桜見物をしながら自転車で向かうことにした私。母とは霊園で待ち合わせです。

  • 開成山公園

開成山公園の桜の花は満開まではいってない感じだけど、参道は花見客で賑わっていました。

  • 五百渕公園

五百渕公園の桜も5〜6分咲きというところ。



  • 日大の桜

初めて見た日大正門の桜のトンネル。

  • 霊園にて

霊園の桜はまだまだ咲き始め。墓前には桜とモッコウバラをお供えして、母が「花見酒を飲んでね〜」とジャブジャブとお酒をかけてあげてました。

途中で道草をしながらの霊園までの片道、約14キロ。国道R49は思いのほかスイスイと行けたけど、国道を左折してからのアップダウンはキツかった〜
帰路はリタイア確実と予想して、手は打ってありました。ヘヘヘ。同じく霊園で待ち合わせした夫に自転車を車戴してもらい、助手席で帰宅〜
次は往復に挑戦かな・・・

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す