銀河のほとりで母とのランチ

月命日のお墓参りの日は、お決まりの母とのランチ

  • 母オーダーの「小食ランチ」。「ほんとに食べられなくなったわ〜。年をとったんだね」としみじみ。小食というわりには、ご飯は大盛りで、配膳のお兄ちゃんに「あらら、こんなに大盛りで小食なの」とズケズケ物申すマダムバタフライに、お兄ちゃんもタジタジです  ゴメンナサイね・・・


  • 私オーダーは、「おすすめランチ 2盛り合わせ」。職場の女子に「玄米コロッケと車麩のフライが美味しかった〜」と聞いて、今度はコレと決めていました。ホント、美味しかった


  • セットのデザートは、「黒豆とさつまいものかき氷・黒蜜かけ」をチョイス。甘さ控えめ、冷たくてウマ〜


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す。