カイ君の様子

手術は無事に終了し、順調に麻酔から覚めたカイ君が帰ってきました。
帰宅直後は、慣れないエリザベスカラーをあちこちにぶつけながら、落ち着かない様子でウロウロと歩き周るカイ君でしたが、食欲は旺盛(食べるときはエリザベスを取ってあげました)でひと安心。
ただ、エリザベスカラーを巻かれての生活は、食べることも、水を飲むことも、思うようにいかず、日課の手足のグルーミングが出来ないことはカイ君にとってかなりのストレス。
また、猫のヒゲには神経が集中していてアンテナの役目をする重要な場所。ヒゲのおかげで狭い場所や暗い場所をスイスイと歩くことも出来るといわれているのです。
エリザベスカラーでヒゲの機能が働かないカイ君の2週間。ちゃんとケアしてあげなくちゃです。

  • 包帯がズレて、縫い目も痛々しい傷口が見えちゃってるけど。いたって元気で食欲旺盛のカイ君です。

  • 病院から帰ってきて約4時間後、やっと落ち着いてウトウトし始めてくれました。


にほんブログ村 猫ブログへナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。