ご近所偵察といろいろ

「40オーバーの細胞って、分裂活動も鈍ってきて放射能の悪影響も受けにくいっていうし、私たち大丈夫じゃない?!」と、かなり大雑把な根拠から、ここ数日は怖いものナシの勢いで、自転車なんかマスクなしでビュンビュンと乗っちゃってます。
今日は、銀行ATMに出掛ける用事のついでに、夫と一緒に自転車でご近所偵察をしてきました。
思った以上に暖かい外気。自転車でも全然OKです。
近所のガソリンスタンドを数軒偵察し、入荷状況やら回転率やらをリサーチする夫。
開店中のスタンドには、相も変わらず長蛇の列が出来ていました。
途中、友達の経営する美容室前を通ると元気に営業中。ちょうど髪の切り時だった夫がカットを。
地震後はお客様が一日に2〜3人という日もあると言っていたけど、美容室や衣料品店はどこも厳しいらしいです。
その後、以前住んでいた売却予定のマンションを視察。外観は問題なく、管理人さんに様子を聞くと、室内に被害があったという世帯の報告もないということで、ひと安心です。
フルラージュはやってるよ〜。ここはまだ休みなんだね。よし丸は営業だって。この建物の被害ひどいね」と、キョロキョロしながら自転車を走らせます。
やっぱり、自分の目で、耳で得る情報は大事ですね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。