ナル君

「本震の後、26日目に大きな地震がくる」という話しもあったらしく、26日目の4/6が無事に過ぎて安心していたら、昨夜のあの地震
ここ郡山は、震度5とかなり大きく揺れたけど、余震の連続で地震慣れしてしまってるうえに、3.11のあの地震と比べてしまうようになり、「たいしたことないね」なんて発言まで。
とにかく、今は地震より原発の方が気がかりで、昨夜の地震の後も「揺れてる映像はいいから、原発どうなったのよ?!」と、テレビにブツブツ。
東電の会見では、「異常はみられません」って。
ま〜、異常だらけの中で、さらに異常があったら困りますから・・・。
アメリカに住む姉と話したら、今やfukushima(福島)を知らないアメリカ人はいないという超有名な地となり、「sushi(寿司)」、「tsunami(津波)」と同じく、「fukusima daiichi genpatsu(福島第一原発)」は、れっきとした英語になったそうです。
今後はアメリカに旅行して、「どこから?」と聞かれたら、「日本」じゃなく、「福島」で通用しますね。
・・・全く嬉しくないけど〜。


にほんブログ村 猫ブログへナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。