診断書「右母指内側側副靱帯損傷」

3/25に「靱帯損傷」と診断された右手ですが、「2週間後にまた来てくださいね」と言われた2週間が経過し、今朝は病院に行って来ました。
しっかり固定しないと、なかなか治らないばかりか、靱帯が伸び切って縫合が必要になったり、事あるたびに痛みが再発するとのこと。
ギブスで固めた方がいいという先生の言葉に従い、今日はガッチリとギブス固定されてきました。看護師さんに、「これじゃ、プールには入れないね」と言ったら、「え〜っ?!今まで入ってたんですかぁ?ダメですよ〜っ!」と怒られました。ギブスは3週間外さないらしいです。
診断書は「右母指内側側副靱帯損傷」と、漢字だらけで痛そう・・・。
夫に診断結果をメールしたら、「洗いものは僕がやるから大丈夫。(洗いものしなくて済んで)もうかったね〜(= '艸')」だって。
はい、もうかりました♪( ̄▽+ ̄*)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。