お花見

今日の郡山の最高気温は20℃を超えるほどの汗ばむ陽気。
桜の満開にはまだ早いけど、母と一緒に開成山公園をお花見散歩してきました。

  • 毎年早咲きの、市役所前の桜は五分咲きって感じ。桜の前でポーズを決めるマダムバタフライ(母)の背景、市役所旧庁舎は震災の影響で全館立入禁止になっています。

  • 開成山球場脇を通って公園に抜けます。散歩をする方と次々とすれ違い。ここの桜も開き始めています。

  • 満開もいいけど、蕾も趣があってステキ。

  • モデル気取りのマダムバタフライ。

  • こんな所にも咲いてます。

  • 屋台で賑わう参道を歩いて、大神宮にお参り。そういえば、この前WOUWOWで観た「がまの油」で、「みんなに色々願い事されて神様も大変だから、ありがとうだけ言えばいいんだ」と言ってた台詞を思い出した。

  • 開成山公園の隣りの球場は、郡山市の災害対策本部になっていて、り災証明書の発行手続きをしたり、給水車がいたり、自衛隊の車両が待機していたり、日常生活のとなりに非日常が存在するのが当たり前になっている今の郡山市です。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。