自転車で散歩

昨夜は録りためていたWOWOW(映画)を観ていて、気付いたら朝方の3時過ぎ
今日は目が覚めたらもう昼の12時になってました。
外は予想以上のいい天気。放射線を気にしつつも、窓全開で急いで掃除して、洗濯物を外に干し、(←夫は「え〜っ!!外に干しちゃうの?!土に近いところは放射線量高いのに〜っ」と、結構神経質)自転車で出掛けてみました。
郡山市中心部の桜は散り始め、今日の晴天を逃したら桜も見納めですから。
実家近くの川沿いの桜の花びらは風に吹かれてヒラヒラと舞っていました。
いつもの春と変わらない景色だけど、確実に放射線に汚染されている郡山市。残念です・・・。





私も署名しました。(受付:4月25日午後11時まで)
【福島原発震災 緊急声明と要請】子供20ミリシーベルト撤回を要求するオンライン署名
(子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な 決定に抗議し、撤回を要求する)