2011 HIROMI GO コンサートツアー“GIFT〜40年目の贈り物”

3.11の震災以降、日が経つごとに、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な、全く関係の無いような思わぬ所や物事に対して、地震&原発の影響が出てきています。
東日本大震災福島第一原発の事故で、多数の児童や生徒が県外に避難したため、福島県教育委員会が2012年度の公立学校教員について、小学校、中学校、養護の各教員の採用を見送る方針を決めた』というニュースも、地震発生時には思いもよらなかったこと。
これだって、地震だけじゃこんなことにはならなかったはず。原発の事故で人生を狂わされる人たちがここにも・・・です。
そんな深刻な状況の中、こんなことで残念がるのも不謹慎な気がしないでもないけど、コレだってれっきとした被害。
HIRMI君のファンクラブの5月号の会報に記載されていた「東日本大震災に伴うお知らせ」によると、茨城県立文化センターでの公演は会館の使用が不可能という事情で中止。
そして、我が郡山市と、盛岡、仙台の3公演は、開催を見送らせて頂くという文字。振替公演を開催出来るように協議中とのことだけど、まだ未定のようです。
放射能物質で汚染進行中の郡山市でコンサートを開演してくれるか、どうか、その動向を見守りたいと思います。
(追伸:せめて1度は生HIROMI君を見たい一心の私・・・9月の東京国際フォーラムの公演のチケットに申し込みしちゃった〜)