EASYTONEでウォーキング

3.11の震災以降、怪我が続いたせいでスポーツジムにも通えない日々。
そうじゃなくても、自宅待機やら何やらで体重は増加の一途をたどり、もはや取り返しがつかない事態寸前・・・
今日は重いカラダをひきずって、久々のEASYTONEウォーキングです。

震災で建物が被害を受けて改修工事中だったけど、6/8に開店予定のチラシが入りました。グレードアップしてリニューアルらしく、開店が楽しみです。
それまでの間は、TSUTAYA開成店が御用達。今日も、最初の目的地はTSUTAYA開成店

  • お目当ての安室奈美江のNew CD「Checkmate!」は今日もレンタル中で残念。

・・・で、次なる目的地「Cafe Blanc.」へ。

  • 今日のお目当ては、自家製パン。

初来店のあの日は、売り切れだった念願のパンとご対面です。

  • 郡山市内で最も放射線量の高かった小学校、薫小学校脇の道路には、お迎えの車と思われる複数台の車がハザード点灯しながら駐車中でした。

  • 薫小学校の近所には、今も3.8μsv/hを超える酒蓋公園があります。

(今日、23日の新聞記事→「線量再調査 基準値(3.8μsv/h)下回らず 利用制限継続要請へ」)

  • 震災以来、2ヶ月ぶりのモールで買い物。2階部分はまだオープンしていませんでした。


最近のブログネタといえば「原発放射能」のことばかり。夫にも「放射能ブログになっちゃったね・・」なんて言われてるけど、そんなつもりは毛頭なく、とはいえ、郡山市で暮らしていくってことは放射能とは切っても切れない縁(こんな縁いらないけど!!)が出来てしまったってこと。
そもそも、『愛猫ナル君&カイ君との日々と、毎日のあれこれを軽〜く綴って残しておこう』と思って始めたブログ。
モット-は、「政治や宗教、それに伴う主義主張はタブー。あくまでも軽く、軟派にいこう」だったけど、私らしくもなく、まじめなことも書いちゃったりして、スンマセン・・・
これからも、こんな感じで書いていこうと思います。ヨロシクです〜


本日のウォーキングコース、約9キロ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。