田中優さん緊急講演会(4/27郡山ビューホテル)のDVD

4/27に、郡山市の郡山ビューホテルアネックスで田中優さん講演会がありました。
時間の都合が合わずに聴きに行くことは出来なかったけど、「行きたかったなぁ」と残念に思っていたところ、今日、その講演会の模様を録画したDVDを、お借りすることが出来ました。
さっそく、拝見。
4/27から約3週間が経過している中、原発事故(事件)をめぐる情報や、環境がめまぐるしく変わり、講演の内容と現実がリンクしない部分もあるけれど、勉強になることはたくさんあります。
夫には、「ずいぶん放射能に詳しくなってきたんじゃない?!」なんて冷やかされてるけど、とりあえず、知りえる情報は知っておくに越したことはないもんね。
職場までDVDを持ってきてくれたぴこりんさん、ありがとうございました。


【本日の測定値】
★ 測定日時  5/27 22:00  天気 雲り (窓は開けてません)

★ 測定場所 (60秒間計測後の平均値)
 玄関ホール    床上50センチ 0.26μsv
 リビングルーム 床上100センチ 0.37μsv
 2階寝室     床上100センチ 0.53μsv
 和室       床上10センチ(猫の生活高) 0.37μsv
 庭       地上100センチ(風強め) 0.64μsv

  • 生活の高さが低い猫ちゃんたちは、私たちよりもたくさんの赤い粒(放射性物質)を浴びているということ・・・