講演:田中優氏「希望の未来を切り開こう」(6/2 ハーモニーステーション郡山)

残念ながら、私は今回も仕事のシフトが運悪くバッティンヅ。友達に教えてあげなくちゃ!!
時間:13:00〜15:30(開場12:00)
開場:ハーモニーステーション郡山(郡山中町7-16)
定員:250人限定
主催:NPOハッピーアイランド・ネットワーク 
協力:銀河のほとり
(入場無料、全席自由、予約不要、先着順、満席になり次第閉め切らせていただきます。)
「銀河のほとり」のレジには、ガイガーカウンターが置いてあって店内の放射線量を測定し続けていました。

  • 昨日の実家(郡山市富田町)での測定値。

先日、15日に測定したときの、雨どいの排水口の測定値は10μsv/hを超えるくらいの高濃度だったけど、昨日の雨で流れ去ったせいか、同じ排水口での数値は3.35μsv/hまで下がっています。この雨が乾いた後はどう変化しているかも興味があるところです。
実家の庭の土の上は0.76μsv/h〜1.75μsv/hあたりでした。


我が家の、詳細な放射線測定値はこちらをご覧ください。
ケン坊のgogo Diary」(定点測定中)


★「子供を守ろう SAVE CHILD」(福島原発事故放射能汚染情報や地震などの情報を知って子供を守ろう)
ガイガーカウンターであちこち計測した様子をブログにアップしたところ、このサイトの管理人さんからメールをいただき、ブログを転載させて欲しいというお話しをいただきました。
「子供たちを放射能汚染から守るため」、色んな情報が詰まったサイトです。興味のある方は、ぜひ見てみてください。
子供を守ろう SAVE CHILD