スポ−ツジムの必需品

今日は18:30に会社を出て、自転車でキュンキュンと急いで帰宅(歩くと30分、自転車で15分くらいかけて通勤してます)。そして、スポ-ツジムへの支度をして、また自転車でジムへ(5分で行ける距離です)行きました。10日近くさぼっていたら、顔もからだも、指なんて関節に輪ゴムはめたのかってくらいむくんだ状態が続き、さすがに重い腰をあげてトレ−ニングに向かった次第です・・。担当のインストラクタ−には「この脂肪を落とすためには、有酸素運動は1時間必要ですね。脂肪を落として痩せやすいカラダにするためには筋トレも!!」と、ゲキを飛ばされ、私専用に作ってもらったトレ-ニングメニュ−をまじめにこなすとジム滞在時間3時間よ!!。というわけでジムの必需品はこの3種。有酸素運動の自転車をこぎながら本を読み、筋トレに励みながらi-podを聴き、1リットル以上の水を飲んで、1リットル以上の汗を流します。久々の運動でヘロヘロです。