簡単ベリ−ソ−ス

先日、1/21のブログの冷凍ブル−ベリ−で作ったフル−ツソ−スを見て「本当に砂糖だけでいいの?」と聞かれました。本当にそれだけ。超簡単なのです。

  • まずは鍋に凍ったままの冷凍ベリ−をゴロゴロと適当に入れます。

  • 今回はヨ−グルトにくっついてくるフロストシュガ−を、これも適当にパラパラとふりかけたら数時間放置します。もちろん上白糖でもok。


  • 生のいちごやブルベリ−の時は果実の水分がジワ−っと出てくるまで、一晩くらい放置しちゃうけど、冷凍の時は2〜3時間経ったらチャチャっと煮ちゃいます。ゴロゴロの食感がいいならこのまま、スプ−ンの背でブチブチとつぶして崩してもいいし〜。簡単出来上がり。煮えたら熱いうちに、煮沸消毒した瓶に入れて保存します。