新聞を読むカイ君

シャム猫ってすごく甘えん坊な性格らしく、我が家のカイ君はまさしく典型的なシャム猫の性格を受け継いでるみたい。しかも、いつも遊んでくれる彼にベッタリ。最近では私が「ただいま〜」と玄関を開けても無言で出迎え(一応、玄関までは来てくれます)そそくさとリビングに戻っていってしまうのに、彼が玄関を開けようものなら、もの凄いダッシュでお出迎えし「ナァ〜、ナァ〜」と甘えた声でまとわりつき、脚にスリスリ状態。彼がトイレに行けばトイレのドアの前で「ナァ〜、ナァ〜」、お風呂に入ればお風呂のドアの前で「ナァ〜、ナァ〜」。ちなみに私の時はトイレにもお風呂にも来やしません。彼が新聞を読み始めたら膝の間にスリスリして一緒に新聞を読んでおりました。面白い記事が載っていたのかな。