日本アカデミ−賞

そういえば、先週は日本アカデミ−賞の授賞式の放送がありました。最優秀作品賞は“日本のハワイ”こと“常磐ハワイアンセンタ−(現:ハワイアンズ)”の誕生にまつわる感動物語http://www.hula-girl.jp/index2.html:TITLE=『フラガ−ル』が受賞。映画効果はかなりのものらしく、ハワイアンズの人事課にはフラダンサ−になりたいという女性からの問い合わせが例年にないほど寄せられているとか。DVDレンタルが始まったら観てみようと思ってます。主演男優賞を受賞したのはhttp://www.ashitanokioku.jp/:TITLE=『明日の記憶』渡辺謙。この映画はDVDレンタルで観ました。個人的に渡辺謙は好きじゃないの。これ、ダビングしてあるからまだ観てないならエアメ−ルするよ。観たいかな?ちなみに、アカデミ−賞とは全く関係ないけど、佐藤浩市主演の『陽気なギャングが地球を回す』のDVDもダビングしてあるので興味あるなら一緒に送りますよ。映画のスト−リ−や出来がどうこうより、佐藤浩市のフェロモンにやられます。トヨタMARK-XのCMのス−ツ姿の佐藤浩市にもウットリだけど、この映画のユルユルな感じもかなりイイです。