ライ麦入りフランス食パン

フランスパン用強力粉(リスドォル)のパンで作ったサンドイッチの食感にハマってしまい、今日はライ麦入りのフランス食パンでサンドイッチです。もちろん、夜のうちにhttp://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BT103:TITLE=HBのフランスパンコ−スにセットして目覚めとともに焼き上がりです。サンドイッチ用にパンを薄くスライスするためには、このWENGER波刃スライサーはなくてはならない道具です。かなりいいお値段だし、買うまでに「どうしよう・・。高いし〜」と悩んだ一品でしたが、お値段以上の満足度です。これがなかったらこんなに薄く切るのは絶対無理!!今日のサンドはいつもの野菜プラス、アメリカンレリッシュ・ピクルスで、甘みと酸味をプラスしてみました。ライ麦の味はパンの耳でわかる。手作りパンは耳が一番おいしいかも。
材料

  • フランスパン用強力粉(リスドォル)   220g
  • ライ麦             30g
  • 明治無塩発酵バタ−       10g
  • 上白糖             5g
  • 南の極み天然海塩        5g
  • 水               185cc
  • カメリヤドライイ−スト     小スプ−ン1
  • シ−ドミックス         20g