アカデミ−賞発表

仕事から帰ったらhttp://www.wowow.co.jp/oscars/:TITLE=アカデミ−賞の生中継放送を見るのを楽しみにしていたのに、予約大失敗。肝心なときに限ってうまくいかないもんです。とはいえ、テレビもDVDレコ−ダ−も新しくなって便利になればなるほど、私には全く未知の世界となっていき、今は使い方が全くわからず、予約もダビングも全部彼にお任せの状態。今回も彼にお願いしていたものだし、自分で出来ない以上は失敗したことを責めるわけにもいかないもんね・・。明日の夜にダイジェスト版の放送があるのでそれをしっかり録画してもらおっと!! ちなみに、若かりし頃は私の頭も水を吸うスポンジのような吸収力で、取り扱い説明書なんかあっという間に読破してテレビやオ−ディオの配線も自分でやっていたというのに・・。これは脳の老化のせいか、それとも頼る人がいると自分でやろうとする努力を怠ってしまうということか、人間は現状に甘えてしまう生き物なのですよね。