朝寝坊

毎朝、猫ちゃん達の朝食の時間(毎朝6時過ぎた頃)になると、ガサゴソと布団を出たり入ったり、顔の上に座り込んだり、ほっぺを肉球でフミフミしたり、しまいにはニャ〜ニャ〜と、ご飯にありつくまでは彼らの“起きて攻撃”はやむ事はありません。そんな訳で、猫ちゃんとの生活が始まってからは、休日にのんびり朝寝坊なんて出来なくなっちゃたけど、今日は目が覚めたらなんと11時!。というのも、今朝も体力自慢のタフな彼は友達と一緒に朝4時頃に波乗りに出発(したらしかったけど、超熟睡の私は気配すら感じず夢の中)。なのに、6時くらいに帰ってきて、ベッドの中のうっすら意識の私に『途中で、友達から“今日は波ないよ”と教えてもらったから波乗りは中止にしたよ。これから友達と一緒に山菜採りに変更。じゃ、行ってくるね〜』と、また風のようにいなくなった。マジ、すごい体力と行動力です。でも、出掛けにのご飯をあげていってくれたようで、今日はぐっすり朝寝坊出来た私。昨日は超早起きで長い1日で得した気分だったけど、今日の朝寝坊でプラマイ0ってことか!? 私の大好物“こしあぶら”を期待してるのだけど、本日の収穫やいかに??