パスタでランチ

午前中からひと汗かいて、ランチタイムです。『何食べる?蕎麦にする?それともパスタにする?』としばし検討。今日は、フィットネスクラブからもすぐ近くのイタリアンレストランでパスタにすることにしました。いつも満員の人気のお店は平日のランチタイムも満員御礼でした。相変わらず、おばちゃん集団がい〜っぱい。

ランチのセットにはサラダとパンとお飲み物がついてます。パンは自家製。ほのかにしょっぱくて、ハ-ブの入ったパンはとてもおいしいです。けど、これを全部食べたらパスタが入らない。残したパンを見た母が『こんなにおいしいのを残していくなんてもったいないね〜。せっかく作ったお店の人にも申し訳ない』と言うので、お店の人に『持って帰ってもいい?』と聞いたら、ちゃんとドギ−バッグに入れてくれました。



ベ−コンとホワイトアスパラガスのア−リオオ−リオ(アーリオオーリオとは、ニンニクを指すアーリオと、オリーブオイルを指すオーリオを合わせた言葉)。ホワイトアスパラガスのシャキシャキの歯ごたえとニンニクの風味がgoodです。




ズッキ−ニカニのホワイトソ−ス。昨日、JA愛情館でまん丸のズッキ-ニを50円で買ってきた私。どうやって食べようかと考えていたけど、細く切ってこんな風にして食べるのもありなのね〜。参考にしなきゃ。かにとクリ-ムソ-スがからみ合っておいしいです。



デザ−トには“枝豆のパンナコッタ”を頼んでみました。生クリ-ムのコクよりも、さっぱり感が強いお味。表面のプルプル透明ゼリ−はアルコ−ルが入ってるような感じ。きれいな枝豆色だけど、念入りに裏漉ししたと思われ、枝豆のツブツブの食感はありません。爽やかなパンナコッタでした。