おいしいベ−グル

友達から『今までで一番おいしいベ-グルを食べたよ!!。いわきのお店だから、今度波乗りに行くときに寄ってみたら?』と、新情報をゲット。
さっそく波乗りに行く彼に頼んで、買ってきてもらいました。友達いち押しの“ブル−ベリ−”と“チ−ズ”、“プレ−ン”の3種。モッチモチの歯ごたえとブル−ベリ−の爽やかさ。確かにおいしいです。コロコロチ-ズが入った“チ−ズ”も表面がカリっと焼きあがってすんごくおいしい。
“メロンパン”と“レ-ズンロ−ル”。これも、ムチっと身がつまってる感じ。天然酵母の自然な味がいいです。
小麦粉は福島県産のあおばなど、国内産小麦粉を使い、酵母ホシノ天然酵母、塩は沖縄産の天日塩、砂糖は北海道産のてんさい糖というように、原材料・素材にこだわったパン屋さんらしい。お店は『5人も入るといっぱいになるくらいの、こじんまりしたところだったよ』と彼が言ってました。