ワインを飲みながら・・

暑さのせいを言い訳に、すっかり家事を怠けていた私でしたが、『買っておいたワインに合うものが食べたいな〜』なんて思って、イタリアンな夕食にしてみました。と言っても、ワイングラス1/2杯程度でもほろ酔いになっちゃうほどの下戸な私。お酒の味もよくわからないけれど、この“Mercian(メルシャン)のサンライズ カベルネ・ソ−ヴィニヨン”がお気に入り。(おいしいかどうかの責任は持てません・・・

パスタはトマトソ−スで。海老とホタテを入れて、シ−フ−ド風にしました。殻付きの海老の方が、海老の風味がソ−スにからみつくような気がして、殻付きで調理。で、殻をむくのが面倒で殻のままボリボリと食べちゃった

トマト・アボガド・モッツァレラチ−ズ、そして、素茹でした鶏ムネ肉にオリ-ブオイルとバルサミコ酢をかけてシンプルにいただきます。
冷凍保存しておいた、フランスパンに手作りのバジルペ−スト(これも冷凍保存しておいたもの)をつけて焼きました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す