きんきの開き  

我が家の食卓に久々に魚の登場です。魚は大好きなのだけど、魚を焼いた後にグリルの網や皿を洗ったり、食べ終わった後の骨とか皮とかの生臭い匂いなんかを考えると、ついつい敬遠しちゃうのです
今日は、あの高級魚、きんきの一夜干しを見たら食べたくなっちゃって、勢いつけて買っちゃいました。肉厚な白身は、脂ものってお上品な塩味。やっぱり、魚はおいしいわぁ
今夜のもう一品は、片栗粉をまぶしてソテ−した豆腐に、炒めたえのき・人参・玉ねぎ・ピ-マンを麺つゆで味付けしてトッピング。豆腐半丁でも、しっかりボリュ−ムおかずです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す