揚げない・ヘルシ−鶏のから揚げ  


我が家のスチ−ムオ−ブンレンジ“日立ヘルシ−シェフ

今回は、先日に引き続き、  “ヘルシ−シェフ” を使った “揚げない揚げ物” の第2弾 “ヘルシ−鶏のから揚げ”で〜す
下味は、醤油・酒・にんにく・ショウガで普通に味付けしておきます。




汁気を切ってから、片栗粉をまぶして、焼網にのせます。

ナノスチ−ムのメニュ−ボタンをワンタッチするだけ。調理時間も加熱温度も自動的に設定してくれます。油で揚げた時のような、ジュワ〜っ・ジュ〜スィ〜っていう感じはないけど、ヘルシ−さを求めるなら何かは諦めなきゃならないもんねぇ。とはいえ、油抜きでここまで出来ればやっぱり合格ですね

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す