ナル君の食事 

今までは肥満傾向のナル君のためにダイエット食で食事管理をしていましたが、体重減少を抑えるためにナル君の食事を見直すことにしました。今まで食べていたのが、この“ヒルズ猫w/d 156g×24 特別療法食”。『投薬治療が効いてくると、もしかしたら、今は隠れている腎臓の方の疾患が出てくるかもしれない』とも言われたナル君。今までの“ヒルズ猫w/d 156g×24 特別療法食”の注意書きには“腎疾患のある猫ちゃんには推奨しない”と書いてあります。これは至急、措置しなくちゃですから
あれこれ比較検討した結果、これからのナル君の食事日本ヒルズの“サイエンス・ダイエット アダルト”に決定です。一日にひと缶、嘔吐をさせないためにも一日、4回に分けて食べさせることにします。ちなみに、ドライフ−ドはこれまで通り、“ウォルサムベッツプラン メールケア”をあげているけど、ナル君の嘔吐予防のためにバ−ミックスで細かく砕いてからあげることにします。これも、みんなナル君が元気になるため。私達が出来ることはやってあげなきゃね。
・・・な〜んて偉そうなことを言っていますが、ナル君の様子にすぐに気付いて『これはに連れて行かなきゃ』と素早く動いてくれたのも、ナル君の食事の変更も管理も、み〜んな彼が考えているのよね。ナル君の命の恩人ですね

にほんブログ村 猫ブログへナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す