ビシソワ−ズ

えっぽちゃんに頂いた掘りたて新鮮な泥つきジャガイモ。せっかくの美味しいジャガイモちゃんで、『何を作ろうかな〜』と考えた結果、夏にふさわしい一品ジャガイモの冷製ス−プ“ビシソワ−ズ”を作ることにしました。ミルキ−で濃厚な“ビシソワ−ズ”は私の好物のひとつ うまく出来るかな〜。
<材料>

  • じゃがいも           3個
  • 玉ねぎ             1/2個
  • バター             15g
  • 水               1.5カップ
  • マギーブイヨン    2個
  • 牛乳            2カップ
  • 塩コショウ           適量

1.ジャガイモと玉ねぎを薄切りにします。
2.フライパンを熱し、バタ−を入れて焦がさないように炒めます。

1 2

3.玉ねぎがしんなりするまで弱火〜中火で炒めます。
4.味付けは固形のマギ−ブイヨンを使いました。

3 4

5.水とブイヨンを加えてジャガイモが柔らかくなるまで弱火で煮込み、牛乳を加えます。
6.ジャガイモが完全に柔らかくなったら火を止めて、ミキサ−でピュ−レ状にします。(本当はここ牛乳を加えるみたい・・)塩こしょうで味を整えて出来上がり

5 6

よ〜く冷やして、パセリをトッピングしていただきました  うまっ
えっぽちゃん、食べにおいで〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す