オレンジベ−グル(sala粉)


一時発酵のないベ−グルは、思い立ったら結構お手軽に焼けちゃうパン。手捏ねの時間も通常よりも短かくて済んじゃうし、何より美味しいもんね〜
パン教室“Naturelevure”で買っておいたオ−ガニックのオレンジピ−ルを入れて、爽やかなオレンジベ−グルにします


<材料(7個分)>

  • sala粉            300g
  • 喜美良砂糖           5g
  • ゲランドの塩           5g
  • オレンジピ−ル          60g
  • 酵母(白神こだま酵母ドライ)   6g
  • 溶解水(35.0℃)        30g
  • 給水(冷水)            146g


成型したら、二次発酵。7割程度の膨らみにとどめておきます。
今回はレンジの発酵機能を使って35℃で20分間発酵させました。

220℃で12分間焼いたら出来上がり・・・なんだけど、焼き色が薄かった
食感はもちもちなんだけど、なんだかほのかに味噌くさい・・ 酵母が焼ききれなかったって感じかしらん
次はもうちょっと焼き時間を長くしてみよっと

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す