美味しいイタリアン・coffe PESCA(ペスカ)

最近、お友達から『美味しいデザ−トとイタリアンのcafeレストランがあるの知ってた』と、教えてもらった“coffe PESCA(ペスカ)”は、我が家からもほど近く、『え〜っ こんな場所に、こんなオシャレな店があったんだ〜』って感じのお店です。
ご夫婦で経営しているというお店のフロアを取り仕切る奥さん(私よりも断然若い)の接客もピカイチで、それだけでも『また来てみようかな』と思っちゃうくらい


ジェノバ風バジリコペ−ストのペンネ”は薫り高いバジルと生クリ−ムのソ−スがペンネとしっかり絡み合って、爽やかでいてとってもクリ−ミ−

岩手県産若鶏のグリル小悪魔風”
柔らかくってジュ−シ−な若鶏に、レモンの酸味とピリっとした辛さがアクセントのソ−スはあっさりとしていくらでも食べられちゃいそうです。

自家製ドルチェの“かぼちゃとリコッタチ−ズのタルト”は、かぼちゃの自然な甘みと、リコッタチ−ズの甘みがgood ちょっぴりスパイシ−な後味が大人の味って感じです。『八角っぽい香りがする〜』と思ったら、隠し味にはアニス系のリキュ−ルを使っているんだって。やっぱり〜

“柑橘類のマチェドニア” 
いろいろな果物が入ったフルーツポンチの様なイタリアのデザートを“マチェドニア”というらしく、白ワインに漬け込んだというグレ−プフル−ツはさっぱり爽やか。ほのかにロ−ズマリ−の香りのするシロップも大人チックなデザ−トなのでした。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す