鰻の蒲焼(うな重)


今年は土用の丑の日(夏の)が2回ある年ということで、7/24と8/5がその日にあたります。
先日24日の丑の日には、ニュ−スを見ながら、『そういえば、丑の日だったんだね。今年こそは、鰻やさんで本物の鰻(今まで鰻やさんで鰻を食べたことのない夫婦なのです)を食べてみよっか〜』なんて話しをしていました。
せっかくなら、この辺で一番美味しい鰻やさんの蒲焼を食べてみたいと思っていた私でしたが、『だったら大伴かな』というアドバイス仕入れ、さっそく行ってきちゃいました
一体どんな人たちが高級鰻を食しているのかと興味シンシンでしたが、小さな子供を連れた家族連れや家族団らんといった雰囲気で、いたって普通。もっと敷居が高いのかと思っていました。
そして、肝心のうな重はといえば、身はフワフワ・皮も柔らか、小骨も感じられず、もちろん臭みなんて全然ありません。値段もいいけど、確かに美味しい お財布が重いときしか行けないけど・・・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す