1泊2日の誕生日・小旅行 

  • 那須ガ−デンアウトレット 

先日18日に誕生日を迎えた私でしたが、『年に一度のお祝いだし、久しぶりに温泉にでも行ってみる?』ということになり、彼が宿を予約してくれていました
『海より山がいいな〜』『美味しいものも食べたいし〜』『尾瀬を歩いてみたいなぁ』という私のリクエストを全部叶えてくれるために彼が探し出してくれたお宿は、南会津郡檜枝岐村の“日本秘湯を守る会 旅館ひのえまた”。ネットで下調べ、『お湯も良さげだし、そば料理や山菜料理が食べられるんだって〜』というお宿の評判は上々で、ワックワクで当日を迎えた私なのでした。

出発当日の天気予報はあいにくの雨。初の尾瀬、雨の中のハイキングはちと厳しい 翌日の天気予報には晴れマ−クが出ているし、『じゃ〜、今日は那須のガ−デンアウトレットでも経由して向おうか』と急きょ予定変更。
我が家から檜枝岐村へ向うル−トは2通り。那須を経由しても、羽鳥湖を通り田島町を抜けても時間はほぼ同じくらいなのです。
那須ガ−デンアウトレットは、今年の7月にオ−プンしたばかりの新しいアウトレット。トイレも建物もピカピカにきれい・・・なのだけど、難点はといえば、これがけっこうな犬臭 湿度の高い日だったせいで特に匂いが漂っていた近隣施設にドッグランがあったり、ドッグカフェやグッズショップなどワンちゃんに優しい施設というのも売りらしく、ワンちゃん連れの買い物客比率がかなり高〜いのでした。
ウィンドウショッピングを楽しんで、昼過ぎにはアウトレットを後にした私たちでしたが、入庫待ちの車列でアウトレット渋滞が大発生中 あれじゃ、入店するまで1時間以上はかかるだろうって感じ 何事も朝イチ行動が鉄則なのです