塩モツ煮

この前の外ランチで食べて以来、いつか作ろうと思っていた塩味ベ−スのモツ煮に挑戦
下茹でして臭みも抜いてあるモツをス−パ−で買ってきたけど、念のためにショウガを入れた湯でグラグラと湯がいてみました。
玉ねぎ、キャベツ、人参、ゴボウ、長ネギ、えのき、豆腐と冷蔵庫の中の食材をジャンジャン投入、湯がいたモツとスライスしたショウガもど〜っさり入れてます。
鶏がらス−プで軽く味付けしたら、今回は“味の素Cook Do 海老ワンタンス−プ”に登場してもらいました。
最後に溶き卵を回し入れて、ゴマ油をちょっぴりたらしたら出来上がり〜定番味噌味のモツ煮もいいけど、これはこれでいいかもです。低脂肪高淡白質そしてコラ−ゲンたっぷりのモツ君、これからも活躍してもらわなきゃ

   
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す