簡単・ドリア風ご飯

『夕飯、何しよ〜』と悩んだ私
朝炊いたご飯は冷えたまま残っているし、冷蔵庫にはいつもの野菜と、とろけるチ−ズ。ベ−コンもあった〜今夜は、ありあわせご飯ですね〜

適当な大きさに切った、玉ねぎ、人参、マッシュル−ム(水煮缶)、ベ-コンはバタ−でじっくり炒めます。お好みで塩コショウなどで味付け。
ボウルに牛乳を入れて、塩コショウを加えます。


牛乳のボウルに冷たいご飯を入れて、炒めた具材を加えて、よ〜く混ぜ合わせます。

耐熱皿にご飯を入れて、パルメザンチ−ズ、トマトケチャップ、とろけるチ−ズをのせてオ−ブンに。本当はここでホワイトクリ-ムをかければれっきとしたドリアなんだけど、ホワイトソ−スを作るのが面倒でやめちゃいました オ−ブン途中で思い立ち、生卵をおとしてみました。

とろけたチ−ズと、生卵効果でとろ〜りマイルド


  
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す