ジンジャ−ブレッド

冷蔵庫の片付けをしていたら、しばらく前に買った“うめはらジンジャーカット(生姜のシロップ煮)”が出てきました。
そうそう、これでジンジャ−ブレッドを焼くつもりでいたのを忘れていました 

<材料(10個分)>     

うめはらジンジャーカット(生姜のシロップ煮)”は、汁気はほとんどありません。捏ね&一時発酵はHBにお任せ。材料を全部投入です。

10分割して二次発酵。1.5倍くらいに膨らんだら、小麦粉を振ってク−プを入れて焼成です。

ぷくんと膨らんだパン。小麦粉をふったおかげでハイジパンみたいに白くてフカフカです。
生姜の味と風味がかなりしています。本物のジンジャエ−ルを飲んでる感じの味。この味、好き・嫌いありそう・・。
   
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す