今回の本たち

予約している本の順番が全然まわってきません
「予約どうなってますか」と聞いてみたら、「一番早いのが“流星の絆”の7人待ちです」だって ・・・って、“流星の絆”の予約入れたの6月だから〜 もちろん、キャンセルしましたよ。だって読んじゃったもん。
で、今回借りてきたのがこの4冊。“クライマ−ズ・ハイ”は映画化もドラマ化もされた話題の本だけど、読むのは初めてなのでした。
『1985年8月12日、運命の日。群馬県の地方新聞記者・悠木和雅は魔の山とよばれる谷川岳の衝立岩の登頂に同僚と挑戦するはずだった。だがそれは突然絶たれる。もう一つの聖なる山がたちはだかったからだ・・・ 群馬県御巣鷹の尾根の日航ジャンボ機墜落事故から20年。未曾有の大事故を報道する地元新聞記者たちの興奮と混乱に満ちた1週間を描く』
ちなみに、ドラマの方の主演は佐藤浩市映画の方は堤真一でした。

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

賢者の贈り物

賢者の贈り物

不運な女神

不運な女神

ミシュランガイド東京2009 日本語版

ミシュランガイド東京2009 日本語版