関西風お好み焼き


今夜は、本場関西人・マミ−さん直伝の関西風お好み焼きに挑戦です
かつお、桜えび、あげ玉・・・と材料を用意。粉かつおは人生初のお買い上げです。あげ玉は、昨日行った讃岐うどん屋さん(新しくオ−プンした丸亀製麺じゃないですよ〜。私のお気に入りは富田町のさぬき屋さん)でおすそ分けしてもらっちゃいました
小さいボウルに1枚分のキャベツを入れて、溶いた粉、そして材料を加えてサックリと混ぜ合わせます。プレ−トの上にのせて形を整えたら豚肉をのせて。『絶対に押さえつけない』、『返しても絶対押さえない』という教えを忠実に守ってじっと待ちます

ソ−ス(もちろん“オタフクお好みソ−ス”)、マヨネ−ズ、かつお粉、青海苔をかけていただきま〜す
屋台のお好み焼きみたい・・・っていうか、もっと美味しい さすが、関西人直伝です ごちそうさま
              
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す